健康診断 | 徒然なるままにリウマチ日記(+RUN)

徒然なるままにリウマチ日記(+RUN)

2018年1月に関節リウマチとわかる。
2019年12月にシェーグレン症候群合併。

リウマチでもシェーグレンでも走ることは諦めない。
そんな往生際が悪い私の記録。

今週、シェーグレン症候群の通院が控えているんだけどタラー

職場の健康診断も入った。

毎度、頼むから余計な検査させんなよーもやもやと思ってる。

 

ここ3~4年、絶対に視力検査で引っかかる。

なので今年はしまい込んであった度が強い眼鏡を装着した。

上矢印自動車免許更新用の眼鏡で、日頃はその存在を忘れている。

長時間つけると、頭痛がするのでしまってある。

 

おかげで劇的に視力がUP~ニヤニヤ音譜

 

私は2~3か月ごとに眼科で、眼圧・視力・先生の検査を受けてる。

なのに・・・

『視力落ちてるから眼科で再検査してね~。行ったらきちんと報告もしてね~』

と言われるのがストレスです。

今年は度が強い眼鏡の存在を思い出して良かったわ~。

 

 

そして・・・

むかしは低すぎて引っかかった中性脂肪が、ぜんぜん引っかからなくなったガーンゲッソリ

 

 

 

たぶん、今年は何も引っかからないと思うんだけど・・・真顔

 

血液検査は、特殊な検査すれば異常出るけどニヒヒウシシ

そんなの職場の検査項目にないしね~。

 

要精密検査案件が出ると、鬱陶しくてかなわないわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ステロイドのんでるので、血液検査の数値が上がらないように日頃は節制してる。

たまにストレスで酒量と体重増やすけど笑

 

運動も、好きではあるけど・・・これも節制の一環ではある。

食事制限&運動(無酸素、有酸素)、どれも地道な努力の継続。

なので、リウマチでいったん激増させた体重と体脂肪率は、現在落ち着いている。

 

もう少ししぼりたいんだけどね~真顔

これ以上減らすのはけっこう難儀なのよタラー

筋肉落とさず減らすのはね~~アセアセ

ちょくちょく寝込む体調では無理。

もっと体調のコントロールをがんばらねば!!

 

もうすでに、連日の暑さと湿度にバテてますけど笑

元気な人見ると、負けてらんねーと思うよ。

 

早くも梅雨明けが待ち遠しい私です。

次の通院日は雨予報傘だわ。

指、ちょこっと痛むかな・・・はてなマーク

 

 

 

皆さまもどうぞご自愛くださいねグリーンハートグリーンハーツ