梅雨入りと体調と | 徒然なるままにリウマチ日記(+RUN)

徒然なるままにリウマチ日記(+RUN)

2018年1月に関節リウマチとわかる。
2019年12月にシェーグレン症候群合併。

リウマチでもシェーグレンでも走ることは諦めない。
そんな往生際が悪い私の記録。

6月になりました傘

 

未明からの大雨で警報が出ています。

お仕事が休みで良かった~。

 

梅雨入りで災害がおこらない年だと良いのですが・・・。

 

 

 

最近、気持ち新たに。

体調の立て直しに余念がない私ですニコ

 

梅雨入りして、

少し強張るような関節の違和感を感じる。

あと軽い痛みも。

 

去年までと比べると、気象による不調をダイレクトに感じやすい。

段違いに!!

今日も頭だけじゃなく顔まで圧迫感を感じてますあせる

 

ホントに今年になってからだなぁ~もやもや

こうも天候に振り回されるなんてショボーンガーン

 

 

今は無理にでも動いたほうが調子が上がるので、頑張って動くようにしていますビックリマーク

 

3日連続RUNしたら、疲れがひどいあせる

 

わかるのは、起き抜けの疲労感は嘘をつかないって事。

それ無視しちゃうと寝込んだり、回復にすごく時間を要することになる。

疲労感とは手を切れそうにないビックリマーク

なんて憎らしい存在なんだろう。

 

 

 

 

あじさいあじさいあじさい  あじさいあじさいあじさい

 

 

 

 

 

昨日、1年ぶりくらいかなはてなマーク

学生の頃の友達からLINEが来て。

「ランチのお誘い」でした。

すぐに断りの返信したけどね。

 

5年経ってもまだ許せそうにない。

会いたくない、顔も見たくないっていうよりも・・・

私の耳に、彼女らの愚痴のフレーズが1つでも入ることが許せないビックリマーク

そんなものは絶対に聞きたくない。

 

女が寄り集まれば、話題に愚痴が入るのは避けられないもんね。

だから行きません。

 

一番の友達だと思ってた人からの仕打ちは、私の心を深く傷つけた。

心を固く冷たくしてしまったんだよ~。

・・・本人たち、ぜんぜん気づいてないみたいだけど。

 

学生の頃の友達だからって、特別こだわるようなものではなかった。

 

私には大人になってからの友達がいる。

病気になった私に、寄り添ってくれたのはそちらだった。

 

 

 

 

今月は医療月間はてなマークって言って良いのかキョロキョロ

 

職場の健康診断。

内科の定期通院。

あと眼科も行かなきゃ。

 

そして、今年度の指定難病受給者証の更新手続きも。

 

内科のシェーグレン症候群の受診日に臨床調査個人票をお願いしたら、

出来あがるのは早くて7月の頭。

きっと保健所が混むよな~~。

6月初旬に更新しに行くのが理想だけど、受診日直前にわざわざ書類お願いしに病院行きたくないし。

うまく空いてるタイミングに合わせて保健所行けたら良かったわショボーンがっくし

 

 

 

 

そして昨日の出来事なんだけど・・・

ジムの備え付けドライヤーを借りたら。

スライド式の風の切り替えスイッチで指を切った。

ざっくり!ガーンガーン

流血。

 

ありえない・・・

なんてヤワイ皮膚なんだ・・・

 

地味にショック。