ラ・マティエール@神楽坂 | お料理 成功中

お料理 成功中

お料理にハマって5年。

レシピ見ないと作れないので、
お料理上手とは言えないけど、
ネットのレシピでお料理成功中。

嬉しい。旦那が幸せそう。

女友達と新年会。4400円コース➕ワイン➕サービス料で6100円でした〜。


人気メニューのタルタル。わお!

葉っぱが美味しい😋


スープが美味しいと口コミあったけど、確かに!

蕪のミルクスープ。

蕪の味がしっかり出てるスープを作ってから、ミキサーかける手間をかけてる。

あと、チョイがけのオリーブオイルが美味しかった。

私もこんな味を目指そうと思った‼️

作れそうだけど、なんとなく作るとここまで蕪の風味を出せなそう。今度、作る爆笑メラメラ

STAUBとvitamix持ってるのでいけそう。


イサキが大きい。

魚の、焼き目、はもちろん、プロ合格点(私は作れないーいいフライパンあるけどー)なんだけど、

下の野菜がスープを吸ってて、後から振ったと思われるお塩が一部で感じられてプロの塩使い‼️と思った。

いい塩使えばいいのかな?塩さがす?

これは作れない、、。


バスチーは、月一、二食べてるけど、割と上位な美味しさ。

どれも似てきちゃうけど、甘さがくどくないのとブルーベリーがフレッシュでよかったわ。


帰り際にシェフが扉あけて挨拶してくださったよ。

入り口の隣の扉が上だけ開くのか!!

気さくそうなシェフ様🧑‍🍳

ご馳走様でした。



ラ・マティエール@神楽坂