福井旅行 | お料理 成功中

お料理 成功中

お料理にハマって5年。

レシピ見ないと作れないので、
お料理上手とは言えないけど、
ネットのレシピでお料理成功中。

嬉しい。旦那が幸せそう。

実家が富山なので、思い立って1日有給とり、

平日休みの友達と福井観光照れ


楽しかったー❤️


朝8時半集合で車で福井へ。


目的は恐竜博物館だったんですが、富山ルートで行けそうな観光もピックアップ。

恐竜博物館は奥まってて一気にそこまで行くと運転大変だし、と思って寄ったのが、永平寺。


でかーい。相当いいよ、ここ。






母に言ったら、行く年来る年でも取り上げられる相当有名な禅寺とのこと。


次はランチ前に、こちらで生の胡麻豆腐。

何これスーパーのと全然違う!


ランチは福井名物 おろしそば。


次は、恐竜博物館から車で13分の平泉寺 白山神社。

苔が素敵と思って行ったら想像通り。



13:30-1時間くらい歩いて中世の石畳まで歩いてきた。

途中、猿を沢山見た🐒


そして、遂に


海外のミュージアムみたい!







3つとも一大観光地でした。
富山にはこんなビック観光地は隣接してないから素晴らしい。福井は。

帰りは、尼御前サービスエリアで岬をお散歩して夕方の凪いだ海を見て帰宅。

福井観光楽しかったな!
次は、2024年に新幹線が開通したら、
東京から福井。越前蟹、東尋坊見て、あわら温泉入ってから富山帰省するルートで観光したいおねがい
旅はいいですなー。