やはり日本は安全な国 | 脳梗塞のりちゃんのブログ

脳梗塞のりちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 先日26日義理の妹からハンドバックを落としたと

報告がありました。

 

 スマホはショルダーにして写真を撮るのを

趣味にしている彼女。

 

 花道展に行くのに小さなハンドバックと

ショルダーのスマホで出かけたという。

 

 どこかで写真を撮るのにバックを置いたらしい。

そのまま帰宅しかけて気がつき戻ったがない。

 

 置いたのがどこだかも覚えていない。

銀行のカードや保険証なども入っていてカードはすぐ止めたという。

 

 行ったところ寄ったところ警察にも連絡

でもその日も翌日もありませんでした

 

 二人でこれからはスマホと財布が入るショルダーにすべきと

相談 リュックは面倒だから嫌だという。

 

 半ば諦めていたら昨日警察からバックがあったと言う連絡

今日取りに行ってきたとのこと。

 

 美術館の前で池の向こうのお城が映っているからと 

ベンチにバックを置いて写真を撮ったみたいです。

 

 それで満足してバックを忘れたようです。

たまたま通りがけの観光客がそれを見つけて美術館に届けたとのこと。

 

 美術館では問い合わせがあるかと数日置いていたらしい。

それで警察に届けて妹の手に戻った次第

 

 めでたしめでたし

やはり日本は安全な国と再度思いました。

 

 でも油断大敵ですね。