保育園まだまだ受からない | ぽちゃ子のブログ

ぽちゃ子のブログ

小学生、ベビちゃんの子供3人です⭐
基本、愚痴を書いたりしてます。

今月も、すぐに市役所に電話して待機順番の確認‼毎月の恒例になりつつある滝汗

今月も受かってませんね🎵
でも市役所の方からの情報がちゅー


『お母さんに伝えたいことがあるんだけどね、激戦地区にいるんだけど、保育士が足りてないこともあって、保育園側からも空きもないし、保育士もいないし、この地区は選考すらできてないのよ~』


えっ⁉️選考すらしてなかったんか~い‼️そんなことあるわけ~💦マジか。

保育園入所が先か❗
宝くじが当たるのが先か‼️やってみるかな(笑)

保育士さ~ん本当にお願いします🙇⤵️頑張って働いて~😭国も何か対策してよ‼️何してるかわからない議員を削ったら、お金確保できるだろ‼️もっと、有効に税金を使ってください。

また、来月に待機順番確認しよっ‼️