子供の事はどこまで? | ぽちゃ子のブログ

ぽちゃ子のブログ

小学生、ベビちゃんの子供3人です⭐
基本、愚痴を書いたりしてます。

こんばんは真顔最近は、愚痴と悩みの板挟みで困ってますゲロー

息子のお友達に中々のわんばくボーイK君がいまして、中々、自由な子ですが、表と裏を持ち合わせる二面性があります‼️
学校では、本当に目立たない‼️いたっけ⁉️ぐらいです。

息子はこのK君にたびたびやられますえーん
以前は少し遠くのイオンまで連れていかれ、置いてきぼりになり必死でいとこの家までたどり着き、泣きながら電話かあったり。
団地の階段から、死ねと言われ、突き落とされそうなのを他の子に助けてもらったり。
なので、うちのパパが一度K君を怒り、危ないことはしない、つぎやったら親に話するよと約束をしました。

息子が勢いおいよく、家に帰ってきたら、大泣き💦😭💦ビックリして、どうしたのか聞くと、K君が一緒に帰ろうと言ってきて帰ってきたが、通った事がない道で、行きたくないといったけど、途中まで行かされて、走ってどっかに行った。息子は怖くて泣きながら帰ってきたけど、怖かった。もっと早く帰れたのに。と
息子が逃げるK君にお父さんに言うよって言ったら『言えばいいさ。キモいんだよ』と言われwショックえーん

うちのパパはぶちギレ。K君の家にいいに言ったら、K君は知らないと言ってきたらしく、相手のお父さんにも、前に怒った話をしてK君に、前にもオジサン怒ったよね⁉️と言ったら、またまた知らないと言われ泣き出したらしい。
うちのパパは唖然(;゚Д゚)
そしたら、向こうのお父さんは『子供同士の事だから口出しはしない。息子(K君の兄)も、いじめられてるらしいが口出しはしないから』と言ったらしく💦うちのパパは納得できずに帰ってきました。

いくら、子供の事とはいえさ、口出ししようよ。他の子供に危害を加えて、口出しはしないのは、親として違うと思う。しかも、お兄ちゃんいじめられてるの⁉️助けたら⁉️

それぞれの家庭の考え方があるのはわかるけど。

うちの息子、パニックになってるのに。

なんか納得できないよなぁ。