北極百貨店のコンシェルジュさん | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

有給休暇でサービスデーの映画館へ。
映画館巡りみたいな感じで、別々の映画館へ行くようにしている。

アニメでもたまには、観ようかな。

原作の漫画は、読んだことはないが観客は若い人が多かった。

店員が人間で、客が動物。

ちゃんと会話も成立してる。

中には絶滅した動物もいるようで、幽霊なのか?

←そこは自分のなかで消化しきれず(汗)。

動物園で動物を見るたびに、誰かに似てるとか思ってたりするよね。

そんなZOOという歌がありましたね(汗)。

人間くさい話だけれど、根底には人間のおかしさ、動物たちがそれをいじってるところが、人間は頂点じゃないんだぞと思わせるものがあるかな。

百貨店というゴージャスな施設が少なくなった今、そこに浸ってくれる動物たちに感謝。

忘れていた百貨店の良さも、思い出させてくれます。

←よく百貨店できょうだい揃って迷子になってました(汗)。

百貨店の社長の息子が両親と知り合いだった為、捜しまわってくれたそうですが、それもほろ苦い思い出ですね(汗)。

←まるで鬼ごっこみたいに階段で逃げてたような?悪ガキですね。

鑑賞プレゼントは、シール。←使えますぅ。

グッズは、北極百貨店のロゴの入ったエコバック!
マニア受けしそうですね。