華麗なる女銀行家(4Kデジタルリマスター版) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

没後40年 ロミー・シュナイダー映画祭より。


ロミー・シュナイダーという女優さんは、正直よく知らなかったが、アラン・ドロンと婚約してた時があったとか、色々彼と縁があったらしい(汗)。

一本ぐらいは観ておこうとチョイスした作品は、実在した人物をモデルにしたものでした。

(チラシより)

戦前の女性とは思えない(日本が遅れてるのでしょうか)、仕事に活動的で恋愛も男女どちらもイケてしまう(汗)、全てがパーフェクトなんだけど、ほんの少し運がないから人間らしいのか?

ダイアナに続いて、自分とは全く違う人生を送った女性の物語を観てしまいましたが。

周りの人々のその後も気になる映画でした。

株とか銀行の金利とか、あんまり分かってないで観ましたが、なんとなくこれはやってはいけないことでしょ?

て分かるのは、私が大人になったからかな?(笑)