歩いて見た世界~ブルース・チャトウィンの世界~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

ぶっちゃけブルース・チャトウィンという作家を知りませんでした。

秋野太作さんに似てるなぁ←日本の芸能人に例えるのは私の悪い癖です(汗)。

考古学の世界から民俗学の世界を旅した、他の人があまり体験しない旅をした作家です。

イギリスのBBCが製作に関わっているせいか、美しい景色に癒やされました。

とある民族の扮装した姿は、まるでケムール人(汗)、ウルトラマン系の宇宙人のようでした。

他の強い国によって滅んでしまった民族の貴重な写真の数々。

動物だけではないんですよね(汗)。

若くして亡くなった紀行作家、どんな旅が後したかったんだろうな。

ツアーで旅をする安定感に慣れてしまっていますが、はじめて旅した頃は黒姫高原までフリーでスキー客に紛れて、スカート姿で色々な意味で寒い格好をしてたっけ。

←作家ミヒャエル・エンデの施設があったのです。

そんなドキドキしていた頃をふと思い出させてくれました(汗)。

旅とは、人それぞれの形があって、面白いなと思いました。

今まで経験したことのない旅に連れていってもらいましたね。