新DVDライフ~龍騎編⑰~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第17話より。

ガイにトドメを撃ちかけて、ナイトは思い止まってしまった。

相手にすきを与えた状態である。

もちろんガイは、反撃する。

駆け付けた龍騎がなんとかナイトを助けることは出来た。

だが、ミラーワールドから戻ったナイトである蓮は、体の痛み以上に心にも傷を負ってしまったようだ。

ライダーをやらなければならないのに、倒すことが出来ない…手塚が矛盾と言っていたのは、この事だったのかもしれない。

ガイである芝浦淳にも馬鹿にされ、苦しむ蓮であった。

手塚はなんとなしに芝浦淳をコインで占ってみたら、トラブルが発生するとみた。

すると大学のサークルでの事件が事件として扱われ、警察によって連行されることになった。

喫茶店のおばさんは、アマゾン同好会で再び旅に出掛けたという。

ケガを負った蓮は、おばさんに心配されずに済み、部屋のベッドに寝かされた。

手塚によると、ガイとの戦いを止めることは出来たが、蓮の運命は変わっていないという。


とあるビルが鏡のように輝く。

そこには、高所からぶら下がって作業している人達の功績は大きい。

だが、そんな人にも容赦ないのがミラーモンスターである。


芝浦淳は、取調室でも余裕しゃくしゃくである。

何しろ彼の父親は、あの白を黒に変えてしまうという、北岡弁護士を雇う大物社長であったからだ。

だが、北岡弁護士は多忙である。

刑務所の壁に頭をガンガンぶつけるヤバい男、浅倉威(あさくら・たけし)と接見しなければならなかった。

先日届いた仮面ライダー色紙ARTセレクションです。

13人の仮面ライダーがなにげに揃っててかっこいいですね。

壁に飾れるように配送時に使われてた段ボールで額をあしらってみたけど、ビミョー(汗)。