新DVDライフ~龍騎編⑮~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第15話より。

手塚のコイン占いが導きだしたもの。


それは、ナイトは新たなライダーによって倒される?ものだった。


手塚は、しつようにナイトである蓮の前に現れるようになる。


OREジャーナルでは、大久保編集長が人間ドックに入るため人手不足になった。


そのため、神崎優衣に、白羽の矢が当たる。


とある大学で夜な夜な現れる人間か幽霊か分からない存在を調べることになった。


マトリックスクラブという、パソコンゲームをするグループが怪しそうである。


さっそく優衣と城戸真司が取材に入ると、すぐに脅迫メールが送られてきた。


パソコンに精通する島田奈々子がハッキングし、パソコン上のゲームを実際にやるという危険な遊びをされていることが明らかになった。


現場に向かった真司だったが、一番大人しそうだった芝浦淳が、実はその危険なゲームを生み出した張本人だと判明する。


仮面をつけた黒いフードをかぶったものたちが、戦いの果てに胸につけたバッチを奪い合うという。


(仮面を見ているとなんだか、昔の石ノ森章太郎作品のテレビドラマ「おもいっきり探偵団 覇悪怒組」の魔天郎を思い出してしまいます。)


城戸真司が説教してるうちに、ミラーモンスターが出現しそれどころではなくなってしまうのだが。


なんと芝浦淳は、仮面ライダーガイに変身する。


仕方がないので、真司も龍騎に変身。


ミラーモンスターは、共闘でやっつけたものの、今度はガイが龍騎に戦いを挑んできた。


龍騎は、ライダー同士の戦いには積極的になれない。


戦うためのカードを取り出してみたもののちゅうちょしているうちに、ガイからの攻撃で気を失って大事なカードを奪われてしまう。


どうする? 龍騎。


最近、仮面ライダーシリーズのスカーフを首に巻いています。

くるくる巻いてるから、そんなに気にしてないのですが。

先日鏡を見たら「S」のマークが見えてました。

←仮面ライダーストロンガー、イーね!(浮気ではありません(笑))