旅の思い出を語りたい…のだ(笑) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

先日の北海道で起こった旅行先での船舶事故の報道は、私の旅の記憶をよみがえらせるものとなりました(汗)。


そんな昔というわけではありません。


愛媛県の大三島から広島県のウサギの島(大久野島)まで海賊船のような観光船で向かうというコースがありました。


あいにく、スマホを忘れるという失態を犯したため、その海賊船もワンピースに出てきそうな老船長も記憶の中でしかありませんが。


その日は、濃霧。


視界は最悪のはずでしたが、普通の船便は欠航になっていたような気がするのですが。


その船は出たのです。


無事にウサギの島へは到着しました。


今でも、老船長の長年の経験が守ってくれたのだと信じています。


スマホがなかったため、ウサギはスケッチするしか出来ませんでした。


コロナ禍からの解放。


旅とは危険と隣合わせなんだ、と改めて知らされたニュースでしたね。





旅の思い出を語りたい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する