新DVDライフ~龍騎編③~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第3話より。

龍騎とナイトは、戦いを始めた。


ナイトは分身し、卑怯な戦いかたをする。


外から見守るしか出来ず、向こうには誰もいないはずのガラスに向かって叫ぶ神崎優衣。


ミラーワールドを知らない人には、ちょっと変な人に映るだろう。


ついに、掲示板を持ち出してガラスを割る始末。


「そんなことするんだったら、私、蓮とは手を引く」


いつもの殺し文句に戦いを止めるナイトであった。


ミラーワールドから、外に出ても納得がいかない城戸真司。


うっとうしい感じであしらう秋山蓮。


その間を神崎優衣は、つくろっていると、ビルの関係者がやってきてガラスを割ったことを責めてくる。


優衣は、自分がやってしまった事の大きさに気付き動揺する。


人のいい城戸真司は、気前よく財布からお金を出そうとするが無さそうだ。


冷静に金を出す秋山蓮だったが、あとで城戸真司に請求するつもりだったようだ。


職場に戻った城戸真司は、レイコの所に行かなかった理由を探すのに必死である。


弁当を買いに外に出た城戸真司は、見知らぬ男に声をかけられる。


鏡の中にいるみたいだが?


「最後に存在するライダーは一人だけ」


「ライダーと戦うのだ」


「戦え!」


どうやら、仮面ライダーのことをよく知る者のようである。


ミラーモンスターがいる感覚に襲われて、現場に向かう城戸真司。


なぜかそこには、秋山蓮がいて。


何も言わずにバイクで去っていく。


翌日、神崎優衣に男のことをたずねようと喫茶店を訪れる。


喫茶店に飾られた写真から、その男が神崎優衣の兄であり、優衣の言葉から仮面ライダーになるカードデッキを作り出した人物であることが判明する。


なぜ戦わなければならないのか、その辺はまだ謎のままである。


城戸真司は、優衣に誓う。


自分は少なくとも、ミラーモンスターと戦うために変身すると。


ライダー同士が戦うためではなく、誰かを守るために戦うのだと。


再びミラーモンスターがいる感覚に襲われる城戸真司。


現場に向かうとそこはとある小学校。


ここにモンスターが潜んでいるようだ。


レイヨウに似たミラーモンスターが小学生を襲おうとしている。


城戸真司は龍騎に変身し、ミラーワールドへ向かう。


戦いに慣れてきたのかスムーズに戦闘が進む。


だが、再び悲鳴が。


声のもとに向かうとそこには、秋山蓮と彼のミラーモンスターであるダークウイングが、小学生のそばにいたのだった。


少しずつ春めいてきました。

上着も少し薄めの、ジャージを羽織れるようになりました。

これは、仮面ライダー40周年の頃のもので、オーズが最新のライダーだった頃のものです。

…我ながら物持ちいいな(汗)。