時間を作ってやりたいこと、あるけど? | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

あまりやってなかったエコー検査で、肝臓でひかかり、土曜日の午後に再検査。


健診でひかかるお年頃のようです(汗)。


先週は、絶食しないで行ったのでやり直しです(汗)。


昼からの検査なので、朝は控えめ、昼も食べないとかなりダイエットになりそうでした。


エコーだけかなと思っていたら、血液検査と造影CTと大がかりなことに。


肝臓なんて、お酒もほぼ飲めないのにどうして?なんだけど。


肝臓血腫とか、たいてい良性のことが多いというので気を抜いていました。


血液検査の前に、体重と血圧をはかりました。


これも気を抜いてたな。


白衣血圧症、いわゆる検査にあがるのでいつも通りやり直しましたが。


体重は、あんまり朝から減ってなくて、アハハ(笑)。


造影CTというのは、血管に造影剤を流してやる検査らしくて、点滴は以前手術のときに、うまく行かない思い出がよぎりました。


CTって、ブラとかどうなのかな?


とか思っているうちに、検査が始まってしまいずらしてください!


と技師さんを困らせてしまいました(汗)。


病院に働いてても、知らないことはあるのです(汗)。


看護師が言ってくれなかったではなく、ちゃんと聞けばよかったのです。


なんやかやで、診療終了時刻はとうに過ぎていました。


一応良性らしいのですが、経過観察は必要なようです。


会計で財布も空っぽです。


なんとか、足りない一部を母から借りました。


返せる範囲でよかったです。


結局3時間ぐらいいたのかな?


まあ、一安心できたのですが、付き添ってくれた母には悪いなぁと思いました。


休みの時間の使い方も、こういうことに使っても悪くはないなと思います。


もう少し部屋の片付けに時間を使いたいのが本音なのですが(汗)。


検査お疲れ様で、「マテラの森」の豚丼と豚汁を食べました(笑)。