ドリームプラン | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

午後から予定があったので、少し気になっていた映画をチョイス。

ビーナス・ウィルアムズ、セリーナ・ウィリアムズという二人のテニスプレーヤーを育て上げたお父さんのお話。

はじめのうちは、こんなお父さんは、うっとうしいなぁ(汗)と思いましたが。

環境のせいにしてはいけない、そんなことであきらめてはいけないということなんだと思います。

私自身は、幼い頃にいつでも絵を描ける環境に置かれましたが、すっかりそこから離れてしまいました。

父親とはそのまま距離があったままだったと思います(汗)。

でも絵を見ること自体は、今でも嫌いではありません。

彼女たちは、親の期待に答えたい、そんな純真な心を持ち続けたから、14歳ぐらいでの成功があるのでしょう。

困難にあっても、家族愛にあふれていてうらやましかった(汗)。

家族だけでなく、周りが応援したくなるというのも、大事な点なんでしょうね。