湯けむり(2021⑤) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

日曜日のお話である。


雪降ってないかな、東温市(汗)。


初雪も観測されるようになりました。


雲は怪しかった。


ここの食堂で、前回来たとき、東京五輪で女子ゴルフをテレビ観戦してたな。←夏頃。


去年同じ日に同じ温泉訪れてたとか、スマホが勝手に教えてくる(汗)。


小高い場所にあります。


東温市 ふるさと交流館 さくらの湯。

建物の写真を撮るのを忘れた。

和のテイストのある建物だが、プールとか運動する施設もある市民憩いの場所である。

ここのスタンプは、家族分一つの台紙に押してもらえる。

他に二種類のスタンプものもあるので準備に忙しい(笑)。

のれんは赤に白文字で縦書き、ひらがなの「おんな」。

撮り忘れている。

靴のロッカーと着替えのロッカーで100円入れて返ってくるシステム。←めんどいな(笑)。

外は、風が強そうで露天風呂に行く勇気はない。

手にシワが出来るまで、しっかり5分程は入りました(汗)。

テレビでは、Eテレのわんわんが出ていました。

食堂で、ごろごろ野菜のカレーライス(中辛)。

母の頼んだ料理が来たとき、食べ終わったので、スマホが友だちになりました(汗)。

父のお墓参りも無事済ませ、気分も一新できました。