かなしきデブ猫ちゃん、知ってる? | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

NHK総合の夜8時台のバラエティー後に愛媛では、先行放送されていた「かなしきデブ猫ちゃん」。


それでも、全てを観れたわけではありません(汗)。


1話が3分程度と見やすいです。


全国放送では、深夜となるようですが人気が出れば、見やすい時刻で放送されるといいですね。


いよてつ高島屋にある東急ハンズでグッズが売られていました。


イラストは、今治市出身のかのうかりんさんです。

絵はがき。

松山市在住の早見和真さんが、書いた童話が原作。

愛媛新聞で連載されていた作品で、わりと読んでいました。

今は、第二弾が連載されています。
マルは、たまに2本足ですたすた歩く(笑)。

じゃりン子チエに出てくる猫とは違いますよ!

愛媛のステキな場所が出てくるので、ちょっとした旅気分を味わえます。

12月19日深夜からスタートしてます(汗)。

今の時代なので、いろんな方法で観られるとは思いますが。

機会があったら、どうぞ!