仮面ライダー ビヨンドジェネレーション | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

仮面ライダー50周年記念映画。


冬の映画は、お祭り騒ぎな所があってそこがいい。



少し前の仮面ライダーセイバーのメンバーが懐かしく感じる。

今回の映画、予告編を他の大人の映画を観るときも流れていて、子供の頃観ていた人たちにも是非観てほしい感じが伝わっていた。

そもそも、なぜ藤岡弘、さんの息子さんが出るのか疑問を持っていたのだが(汗)。

親子がテーマの感じなのである。

セイバーにも親子が出ていたから、繋がってるのかもしれないね。

中尾明慶さんが、すごく重要な役をされていて50周年らしい設定でよかったです。

←結構、大人でも理解するのに時間がかかります。

声優の中尾隆聖さんも出ていて、ややこしかったり(笑)。←全然違うか。

ゾル大佐は、仮面ライダークウガのナレーションなどでお馴染みの立木文彦さんが顔出しされてて、意外とぴったり合って驚いた。

まあ、藤岡弘、さんの息子さんは、一生懸命、大役をこなそうと努力されてたと思う。

後から、じわじわと父親の血を感じたからね。

あと、怪しいじいさんの正体は、もしやと思ってたけど、確証はなかったな(笑)。

仮面ライダーはなぜ戦うのか?←予告編より。

その理由は、私が仮面ライダーを好きな理由でもある。

仮面ライダーグッズは、迷います(笑)。
シールを久しぶりに買ったが、手帳に貼るには少しデカイかな?

マスクも入れられるファイル。

でも、ジオウぐらいで止まってら(汗)。
そこは、目をつぶるとする(汗)。

あ、忘れてた入場特典。
「仮面ライダーリバイストーキング」というアプリでカードをスキャンするとバイスと話できる事が出来るそうです。

「俺っち」と(笑)。