駄菓子メモ③ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

お馴染みのうまい棒。

どれから食べるか?
①サラダ味

無難なやつ。

某ドラえもんによく似た?キャラクターがサーカスで一輪車玉乗り。

安定と言う意味か?(深読み)

おいしさアップとあるから定番なんだろう。

②チーズ味

冒険はしない(笑)。

フラワーロックと音楽を楽しむキャラクター。

マイク自身が歌っているので、口パク疑惑が残る(笑)。

中身は、代わり映えしないので省略しようか迷う。

③コーンポタージュ味
コーンを葉や実ごと、茹でて作るコックのキャラクター。

大丈夫だろうか?

コーンがおしゃべりしている、本人は温泉のつもりで入っているのかもしれない。

残酷?(汗)

少し違うかな?(汗)

④めんたいこ味
怪しい博士によってパワーアップしたキャラクター。

顔つきが少し違う(汗)。

明太子らしい見た目。

⑤サラミ味

「は、はやい!!」←とキャラクターを抜いていくのはAIBO?みたいな犬。

「お先だワン!」←と言う犬。

どんな関係なんだろう?


⑥とんかつソース味
とんかつだから宇宙船がブタなのね。

でも、なんで宇宙なんだろう?(汗)

⑦牛タン塩味

仙台らしい伊達政宗風キャラクター。

うまい棒が刀になっていますね。
酸味があるのは、牛タン塩にレモンかけてる感じの味かな。

⑧テリヤキバーガー味
バーガーやは、ファーストフードU(うまい棒のU)。

生きてる?バーガーにお猿さんが狙う!

と情報が多いです。


⑨たこ焼味
ボクサーとしての対戦相手のたこにタコ殴りされるキャラクター。

ピンチだね。

ある意味、私もフードファイター。