駄菓子メモ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

《フライドポテト》

USA感(アメリカン)フライドポテト。

裏の説明?が謎なのでメモしておく。

(経済速報!
今、日本とアメリカの貿易摩擦が、とても問題になっています。
そこで菓道の本格アメリカンフライドポテトを食べて、君達も日本のため、世界のために大きく貢献しよう。
何と言ってもこの安さで世のためになるんだもんね!)

菓道というのは、この菓子を作ったメーカー、株式会社 菓道の事である。

茨城県のメーカーらしい。

…でもね、原料の小麦粉は国内製造と書いてあって乾燥ポテトは特にアメリカ産とは記入してないんだ。

見た目フライドポテトぽいけど、ちょっと材料や口触りで違うかな?(汗) とは思うけど、量はほどほどで食べ過ぎ感はなくていいかな(笑)。

USA感(アメリカン)とは、薄いとか意味もあるからそういう事かな?と納得しつつメモ完了。