グッドフェローズ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

なかなか厳しい映画チョイスの土曜日が続きます(汗)。


午前十時の映画祭でも、観ましょうか。


(「午前十時の映画祭11」のチラシより)


今年は、旧作も新作もロバート・デ・ニーロに出会いすぎです(汗)。


嫌いではありませんが…。


犯罪映画とは書かれていましたが、実話とあって人生いろいろあるなぁと思わせる作品でした。


とはいえ、人生に影響を受けた先輩達を売るなんて、生死がかかると人って残酷よね。


殺されるよりマシなんでしょうが。


そんな危ない人生をはじめから、歩むべきじゃなかったとは思いますが、映画になるぐらい刺激的な人生を歩めたんだし。


その後、彼にとってつまらない人生になってしまったとしても、生きていればきっとまた何か刺激的な事にめぐりあえるかもしれません。


本人にとってつまらない人生でも、逆に他の人から見れば面白いと思われる事もあるでしょう。


人との出会いは、大切にしたいですね(笑)。


あ、動物や植物も大事ですよ(汗)。