コーヒー&シガレット | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

特に新作も観たいものがなかったので、旧作に挑みます(汗)。

「ジム・ジャームッシュ レトロスペクティブ」というジム・ジャームッシュという監督の作品特集の中からチョイスしてみました。

ジョニー・デップのデッドマンはビデオでみたかな?

結構ポスターなど見覚えのある作品を監督されています。

短編集でコメディということでだんだん分かってくるユーモア(汗)。

そもそも、コーヒーとタバコは相性がいいのか?

映画を見ながら、父親が依存していた2品だったなと思い出しました(汗)。

タバコは体を壊してからやめてしまいましたが、それまではこっちが吸ってる気分になるぐらい吸ってました。

コーヒーはブラックを愛する本物のコーヒー好きだったと思います。

どちらも依存性になりやすいアイテムですが、相手とつながるアイテムでもありますね。

ユルい感じの映画ですが、たまにはこんなのもいいかなと。

ビル・マーレーは、出てくるだけでニヤニヤしてしまう俳優さんで、今回もなかなかリアリティのあるキャラクターでした。

「コーヒーでも飲みに行こうか?」

帰りがけ、観客だった人が冗談で会話する方もいらっしゃいましたね。

私は、あえてコーヒーは避けました(笑)。

依存性にはなりたくないので(汗)。