さるとびエッちゃん⑤-20 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

《おめでたい気モチ》

ダジャレの世界なんだけどね(汗)。


内容は、人間ゆえの対面の悩み。


欲しくない人からもらいたくない人。


何もくれない人から何かもらいたい人。


両極端な悩みを持ちかける6ベエとマリッペも悪いんだけどね。


このモチを食べさせて、とエッちゃん。


お正月が近いからって、モチを食べてくれるとは限らない。


目的が異なる2つの不思議なおモチ。


ハプニングで、モチが入れ替わらないとも限らない。


そもそもエッちゃんに悩みを打ち明けたのが、いけなかったりしてね(汗)。



平凡出版社「平凡」1969年1月号・初出。


(講談社「石ノ森章太郎デジタル大全」より「さるとびエッちゃん(5)」から)