ジャズ・ロフト | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

音楽ドキュメント映画は続くよ(汗)。
水俣病の写真集を出したユージーン・スミスが少し前にやっていたことは、アパートで盗聴?(汗)

まあ、物珍しい録音機にハマっていた感じなんでしょうけどね。

漫画家が集まっていたトキワ荘でも、なにやらそんな新し物好きが居たような気もしますが。

ここは、主にジャズミュージシャンが集まって、夜な夜な演奏していたアパートです。

画家やユージーン・スミス(写真家)や作曲家もいたようですが。

ラジオやらテレビやら打ち合わせとか、なんでも録音してたみたい。

今では、誰でも簡単に録音なんて出来る時代だけど、悪用も出来る時代でもある(汗)。

1950年代から1960年代だからこそ、貴重な音の財産と変化しているのだろう。

もちろん、ユージーン・スミスの写真も堪能できる。

芸術の秋、満喫出来ました。