おすすめのホラー小説…かな? | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

最近、通勤のバス待ちで呼んでいる本です。


ずいぶん長い間、江戸川乱歩全集を読んでいます(汗)。

通勤に電車を利用した頃、乗り過ごしを何度かしたことがあります(汗)。

江戸川乱歩の世界は、入り込むとなかなか抜けなくて(笑)、好きな怖い世界です。

全30巻のうち26巻目です。

この本は、創作というよりは随筆なのですが、江戸川乱歩が外国の推理小説や日本の推理小説について語っています。

紹介されてる作品も読んでみないとなぁ(汗)と思います。

ごっついです。

本のカバーもずいぶんくたびれてきました。
もうひとつ、ブックカバーありますがプレゼントだった記憶があります。

さて、いつごろ読み終えるかな?(汗)