週末の過ごし方、難しいね! | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

最近は、コロナ禍で遠出もままならない。


土曜日は映画館。


金曜日になっても、観る映画が決まらないことも多い。


とはいえ、今年は去年と本数が明らかに違う。


一度通い始めたら、クセになるんだろうなぁ。


美術館も閉まってた時期があったし、その代わりに通っていた感じである。


アート系映画館は、席も自由席で座布団も用意されてる。


持ち込みの飲み物にとやかく言われない。


←昔は、制限されてた記憶があるが(汗)。


最低限のマナーを守って鑑賞ということだと思う。


大手の映画館は、指定席を決めるのが面倒だが、二人で出かけて一つあきにする。


荷物置き用でもあり、窮屈だから(笑)。


ソーシャルディスタンスもとれていいのだ。



日曜日は、温泉を週替わりで通う。


だいたい5か所ぐらいをローテーションしている感じ。


それぞれ、料金も違うし、着替えのロッカーの大きさも異なる。


もちろんお風呂の大きさも違うね。


みんな違ってみんないい?(笑)


一週間の疲れが吹き飛ばして、前に進むのだ。


次の4連休、どうしようか。


悩めるところだ。


デルタ株が四国にも上陸してしまったようなので、遠出もしにくい。


かといって「食っちゃ寝」は、デブのもと!


気をつけたいものです。



先日、UCCカフェハウス「ウイーンの森」でスタンプを貯めて飲み物とケーキが無料になる券をいただいた。

←スタンプ帳廃止の方向らしいが。

アイスコーヒー以外でもよかったらしいが、ケーキに合うコーヒー系飲み物ってどれが合うのかわからないので、いつものアイスコーヒー。

バナナのケーキ、生クリームがアクセントになりシンプルながらいい。

休みの予定は未定のままである(汗)。