アメリカン・ユートピア | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

ちょっと恐る恐るアート系映画館へ。
そもそもトーキング・ヘッズというグループもよく知らないし、そのメンバーだったディヴィット・バーンのこともよく知らない。

ただ、ブロードウェイで好評だった演奏とパフォーマンスを観てみたかったのだ。

いつもより映画を待つ人が多いことから、この映画はすごいんだとじわじわ伝わってきた。

同伴していた母によると35人数えたところで力尽きたそうだ(笑)。

その日だけ昼間やっているというのも、理由の一つなのかもしれないが。

支配人大忙しだ。

洋楽は詳しくないが、デビットボウイよりは年下らしいけど、坂本龍一とは同い年ぐらいらしい。

そのぐらいの時代の人であるらしい(汗)。

事前に調べてみると、自分と誕生日が近かったので少し親しみを感じつつ。←3枚目なんだなと(笑)。

映画を観て、人付き合いが苦手というのが、共通点だなと(笑)。

前置きはこのへんで。

多国籍のキャラクターも多様性のあるメンバー、完璧な組み合わせ、これ以上のショーはない!

アメリカ国家へのメッセージもこもっていて、ハードさとソフトさを合わせ持ったステージでした。

検索で見かけた若い頃のバーンもスーツを着ていたので、これはトレードマークなのかな?

若い頃、音楽をやってて辞めていく人もいるが、いつまでも音楽を大切にしているところが好感を持てた。

帰りの外はどしゃ降りの雨、まだ梅雨明けしてなかったのを忘れていた。

傘を車に置き忘れていたが(汗)、映画のおかげでそんなことぐらいでは、落ち込まなかった(笑)。