浴衣に袖を通す、想い出を語ろうか | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

小さい時に、浴衣はよく着てた気がする。


やがて、高校最後の体育祭、浴衣で踊るのがイヤで休みました(汗)。


親戚に浴衣も借りてたんだけど、とにかく踊りたくなかった。


後々、学級委員みたいな人と個人的に話すことになったのだけれど、体調が悪かったと言い通した(汗)。


「それならいいんだけど…」


なんかバレてたかもしれません。


今でも、浴衣売場で立ち止まることがあっても、着る機会がないのでながめるばかり。


着物の着付けも、習ってみたかったけど、薄着になるのがイヤで(イヤばっかり言ってるな…)、習わずじまい。


弟の結婚式の時に、貸衣装の着物を着たとき、着物っていいもんだなと思ったもんだけど。


体型的には浴衣が似合うとは思うんだけど。


…夢物語です(笑)。


旅先で浴衣を着るのが楽しみだったものです。


翌朝、浴衣が乱れて大笑い(汗)。