新DVDライフ~クウガ(27)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

「episode27 波紋」より。

未確認生命体のせいで、人々は外出も控えめになっていた。

←何度も記すがコロナのせいではない(汗)。

おやっさんの経営するカレーショップ?「ポレポレ」も遠くからの客が減っているようで経営難でもあった。

←やっぱり、コロナのせいではない(汗)。

おやっさんは、あれだけ湘南の海へ行きたいと豪語していたのに、近場のプール「みずさわプール」に出掛けていた。

メンバーは、めいっこのなな、五代の妹のみのり、保育園で一緒に働いてる妊婦の恵子先生であった。

そんなささやかな幸せの間にも、未確認生命体は暗躍する。

彼らが去った後、そのプールで死体が浮かんだのだ。

もしかしたら自分達が、犠牲者になっていたかもしれない。

身近な恐怖。

お腹の中の子の未来を思う恵子先生が、気を失うわけである。

都内のプールの利用者が不規則に襲われるとあって、使用中止が決まる。

←コロナのせいではない(汗)、しつこい。

現場に向かおうとする五代雄介の前にかつてのバイク乗りが、邪魔をする。

平成ライダー対昭和ライダーか?

未確認生命体の姿は、まさに赤いマフラーをつけたバッタであったのだ。

おまけにバイク対決とあって、見ごたえもある。

倉庫につまれた油が引火して、あわやクウガが爆発に巻き込まれるのだが…。

仮面ライダークウガのTシャツを着たら、クウガを観よう!キャンペーン中(自分のなかで)

前のは仮面ライダーテレビ放映40周年のものでしたが、こちらは平成ライダー15周年のTシャツです。

右端がクウガです。

鳥が頭に止まっている感じですよね。←私もこんなときありますけど?(笑)