新DVDライフ~BLACK RX(4)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第4話「光の車 ライドロン」より。

ワールド博士の設計図があったにしろ、素人が車を作ることは可能なのだろうか?

南光太郎は、ヘリのパイロットの仕事を3日休んで、佐原家にも顔を出さないでライドロンと呼ばれる車の製作に没頭したという。

やはり、仮面ライダーに変身する人は賢いのか?

ま、車が動かせないんだけど…油入ってないのかな?(汗)

かつてブラックの時によみがえらせてくれた聖なる洞窟に頼るんだけど、用がなくなったら爆発してしまうのは、Xライダーの神(じん)ステーションか?←父を頼るな!と海中で爆発した。

ライドロンの姿は、かつてのアマゾンライダーのバイク(ジャングラー)や仮面ライダードライブのトライドロンを彷彿させる。←過去と未来の仮面ライダーが繋がっております。

車自体がおしゃべりするのは、トライドロンも…あれはベルトか?(汗)

あれで車検は通るのかとか、大人の目線で見ると雑念が沸いてきますが、RXの友だちがまた一人増えたということで良かったね。

←人間の友だちは、ガールフレンドのレイちゃんだけか?(汗)

他、スカイライダーの友人?がんがんじいを彷彿させる名前のガンガディン(怪魔ロボット)も出てきます。

ディアゴスティーニ出版「週刊仮面ライダーオフィシャルデータファイル」より。

…長文で失礼しました(汗)。