道の駅で温泉とアイスとサイダーを楽しもう! | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

ゴールデンウィークは何してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



5月4日土曜日、みどりの日らしいですね(汗)。

先日に引き続き、田中坦三さんの作品に出会ったのは先日の久万高原町からかなり離れた宇和島市津島町です。←ほんと偶然(汗)。

道の駅カードの続きを行こうと、パワフルな母に連れられ高速道路で向かった場所です。

どうやら田中坦三さんが、この辺りの出身らしく、あちこちに作品が見られます。

道の駅「津島やすらぎの里」、温泉が併設されてます。←これが本命(笑)。

横の建物では和太鼓が鳴り響いたりしています。

温泉の廊下から見える中庭にも田中坦三さんのストーンアートが鎮座してます。
かわいいですね。

女湯は、菖蒲の湯といい菖蒲の絵が描かれていました。
ぬるぬるで美肌になりそうです(笑)。


石だけではなく、大きな錦鯉もいました。

大きくて元気ですね。

食事は、限定らしい「かつたち丼」。
太刀魚を衣を着けて揚げた味つきのうまいどんぶりですね。

フルーツが南予ぽくっていいな。

道の駅2件目は、「御荘(みしょう)MIC」です。

ツアーでよく立ち寄る場所ですが、毎回閉店前でなかなか商品をじっくり見られないので、誘惑に誘われます。

松山にも出店されてますが、品数はこちらの方が豊富でしょうね。
愛南ゴールドのソフトクリーム。

見た目は普通ですが、味はしっかり柑橘系で濃厚です。

3件目は、「虹の森公園 まつの」へ寄りました。

南予七駅のスタンプラリーも始まってるみたいですね。←ふたにシールがついてます。
梅サイダーで一杯(笑)。

柏餅も季節を感じつついただきました。

周りのみどりは、夏色…「なつぞら」かな?(汗)