新DVDライフ~BLACK(28)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第26話「超能力少女を救え」より。

超能力少女というには大げさかな?(笑)

男の子に混ざり、野球やらサッカーに奮闘する少女がいました。

父からは、男の子より強くなれと言われ、周りからは女の子なんだからと言われ、いたばさみ状態だったわけです。

そんなときにバッファロー怪人の化けたカッコいいお兄さんに、力になろうと言われたら断れないもの(汗)。

しかし、石ノ森章太郎作品名物の怪力少女も度が越えると周りがひいてしまいますよね。

バッファロー怪人が乗り移ることで得た力。←今じゃ仮面ライダーでは、お馴染みの憑依系ですが(汗)。

やはり、基本は自分自身の持つ勇気こそ、最強の力なのです。

少し前の鬼ヶ島が出てくるブラックの映画にも出てきた子役さんの怪演が気になる回です。
漫画チックにごまかしました(笑)。