久万美術館&天空の郷(さと)さんさん | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

みんなの回答を見る



5月3日金曜日、憲法記念日である。

エグゼイドウォッチをのぞいてみれば、去年もこいつだったな(汗)。

という感想(笑)。

スーパー1といえば、拳法の達人である。

天気もいいから、久万高原町にある久万美術館に出掛けてみるか。←5月12日まで開催の企画展もあることだし。

田中坦三という愛媛出身の石を加工したり、現代アートの作家のようである。


意外に混んでる藤岡弘、さんのふるさとであります(笑)。

道の駅は、久万中学校の近くの臨時駐車場を利用し、レストランなども混雑していたので、近くのベンチでお弁当をいただきました。

道の駅カードは、元気な母がいろいろ勝手に一人でまわっていて、結構集まりかけておりますが(汗)。
何か目標をもって動くことは、生き甲斐になってるでしょうね(汗)。

もう少し奥へ行くと、国民宿舎があり、その周辺のお寺にちなんだ奇岩の中の像がなかなか素敵なんですよね。
遠くから拝む感じになります。

正岡子規の句碑も近くにあります。

マイナスイオンを味わいます。


このあと、橋のちかくでニョロ(蛇)に遭遇し、蛇嫌いの母はきもを潰しておりました(汗)。

鳥の置物があったのでてっきり偽物かと思ったのですが、舌がニョロロ~♪と細かく動いていたので本物だとわかりました(汗)。
運動にもなりました。

テントを張ってる人もいたけど、いいのか?(汗)

奇岩は、面白いですね。

帰りにはいってつ庵で、ランパスを利用して豚カツ定食。
ゴールデンウィークで、限定数だとはいえ、がっつりといただきました。

これで、ますますパワーアップ!(汗)