今日はジェットコースターの日 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

先日の金曜日、激務の中、職場を抜け病院へ向かう。


この雨はなんだ?


長靴が意味をなさない。


2キロスマホのナビをたよりに向かう。


びちょびちょ!


なんとか診療終了10分前に到着。


注射1回目終了。


手術スケジュールは埋まっていた。


あれよあれよと手術の予約も済ます。


自分自身も地元も大変なことになったぞ!


7月7日土曜日は、自宅待機となる。


国営放送の松山中継は、わりと雨がやんでいて苦笑い。←リポーターの腕が問われます(汗)。


7月8日日曜日、天気はやや回復傾向だが大雨警報や土砂崩れの警報がなかなか解除されないでいた。


公民館の行事も市民大清掃も中止らしい。←その日にあることさえ知らなかったが(汗)。


父は、土曜日に教室の生徒さんにお休みの連絡をしたらしい。


天気の回復を見て、母は買い出しに出掛けた。←タフな人。


愛媛の南の方は、ヤバそうだ。


広島も岡山も大変だ。


7月9日月曜日、何事もなかったようにお天気だが、職場の病院にDMAT(災害のときに派遣される医療団)の徳島の救急車を見かける。


そして、コンテナに回収されずに待つ洗濯物。←香川から選択業者がトラックで毎朝やって来るのだが、遅れている?


じわじわと夢ではなかったんだと感じる。


Eテレの「日曜美術館」で高知の美術館が紹介されていたが、行けそうもない(汗)。


職場でも、こんなときどう動けばいいのか話をしていた。


松山の我々は、こんなに普通に暮らしてていいのかしら?という看護師の言葉に重みを感じつつ。



今までに乗ったジェットコースターで一番怖かったのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ジェットコースターなんて、キライダー!(笑)

私の人生、急にスピードアップしてるような気はするけど(汗)。