新DVDライフ~X編⑪~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第13話「ゴッドラダムスの大予言!」より。

夜、駅の改札口を抜けると、怪しい笑い声が聞こえる。

若い女は、警察を呼ぼうと公衆電話BOXに飛び込む。

すると、受話器から黄色いガスが流れて、彼女はGODの殺人スモッグ実験室の餌食となった(汗)。

東京全滅大作戦、範囲は狭いがリアルさは増す。

同時にエックスライダーも封じ込める作戦も行わなければならない。

そこで、アポロガイスト青年が名乗りをあげた。

→怪人たちは、秘密警察第一室長の顔を誰も知らないみたいだ。

まずは、おやっさんの喫茶店で、コーヒーを一杯(笑)。

→レース場で会ったはずなんだが、忘れてるのかな、おやっさん。

「まあ、こんなもんかな?」

神敬介の友人と名乗るキザな男は、率直に味の感想をこうのべた。

仮面ライダーに出てくるコーヒーが、うまかったのはたぶん仮面ライダーキバあたりまでいかなければならないだろう(笑)。

神敬介が、喫茶店にやって来たときには、すでにその姿はなかった。

駅前では、怪しい予言者の「東京が今日全滅する」というパフォーマンスが繰り広げられ、非難した物理学者に対して「死ぬ!」と予言する。

有言実行せねば、信用なるまい(汗)。

物理学者一家は拉致され、今にも射殺されそうになりますが、工作員にエックスライダーが紛れていて、難を逃れました。

→仮面の上にマスクとかかぶりにくそうだ(汗)。

グッズコーナー。
仮面ライダーカードRより、「アポロガイスト」。

カードが、キラキラしております(笑)。

「ウォー」といいながらジャンプします。

エックスライダーより、目立ってる?(汗)