デパ食⑭ モンブランパンケーキ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

10月4日水曜日、職場の研修があまりにも自分の仕事の内容とかけ離れていて、「トドロキ病」になる。

(仮面ライダー響鬼に出てくるベーシスト(笑)トドロキが、「なんでこんなことしなくちゃいけないんっすか!」と、太鼓の特訓に身が入らなかった…ことから(汗)。)

モヤMAXで帰ると、家族にあたりそうなので(汗)、いよてつ高島屋に寄り道。

UCCコーヒーハウス ウイーンの森。

あれ? 前はカフェコンフォートじゃなかったっけ?→ウイーンの森って、この場所じゃなかったような?

どちらもUCC系だったから、統一されたのかな?

手ぬぐいがもらえる、というキャンペーンに乗っかってみた(笑)。→後2回行かなくちゃ!(汗)

一番高いのを頼んで、モヤモヤを消せるかな?→お買い物券使いました(汗)。

でーん‼

コーヒーは、夕方に飲んだら、眠れなくなりそうなので紅茶(ダージリン、レモン)にしました。

やっぱり秋は、栗よのお。

夕食、いらない感じ‼(笑)

緑のは、抹茶で色づいたナッツのチップやコーンフレーク。

パンケーキは、焼くのに時間がかかりますが、ゆっくり頭を冷やすことができました(笑)。