新DVDライフ~V3編(37)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第52話「デストロン 最後の日」より。

ヨロイ元帥の正体、ザリガーナとの対決はまだ続いていた。

だが、煙にまかれ逃げられてしまう。

デストロン壊滅までまもなくだ。

風見志郎は、再びアジトに潜入し、首領の手がかりを探そうとする。

デストロンマークから、いつも声は届いていた。

風見は、マークを素手で破壊し、中から受信機を取り出す。

すると、そこから首領の声が聴こえ始めた。

街が破壊されていく。

仮面ライダー最終話では、よく見慣れた光景だ。

(見慣れちゃダメ!(汗)。)

デストロンは、ついに少年仮面ライダー隊やおやっさん、純子を襲いはじめた。

もうやけになっている。

こんなことで日本を制覇することなんてできるわけないのに。

風見は、怪我をしたおやっさんを置いて、受信機から割り出した首領の居場所に乗り込む。→寺のような?

戦闘員がのこのこ出てくる。

しめしめ、やはりここにいるのは確からしい。

お堂のような場所には、かつて倒した怪人の置物が?→いや、このパターンは!(汗)

最終回には、主だった怪人たちが舞台のカーテンコールのごとく登場して、暴れまわる。

そして、落とし穴。→ひきょうなり、デストロン‼

相変わらず、首領の正体に肝をつぶすモヤでした(汗)。→恐すぎるって!

グッズコーナー。
ずいぶん前に買ったのですが、未開封のクリアファイルです。

今回で、V3のDVDラストということで、いろいろグッズを思い出そうとしてたら、思い出しました(笑)。

自分自身の父親が、クールな俺様なため、なんか風見志郎にひかれてしまったんではないかと、自己分析してますが(顔は除外して(笑))、家族に俺様がいると結構大変だよとつくづく思います。

とはいえ、風見志郎の積極的な動きは、何度見ても素晴らしい。

やられっぷりも素敵ですね。

また、V3は登場するとは思いますがしばしのお別れです。