朝ドラ50years(2002~2011) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

NHK「連続テレビ小説」放送開始50周年テーマ音楽集。

2012年頃販売とみられますが、こんなCDあるんだと借りてみました。

朝ドラは、実際見てなくても、見ている人から情報をもらったり、NHKを見ていると映像が出てきたりするので、なーんとなくはわかります程度です。

もっと前の作品のCDとかもあったのかな?(汗)

第67作「まんてん」から第85作「カーネーション」までの19曲。

まんてんって、どんな話だっけ?

カーネーションは、たしか仮面ライダー龍騎の須賀貴匡さんが出られてたような?(情報だけ(笑))

インストゥルメンタル(音楽だけ!)も半分ぐらいあるんですけどね。

有名な意外な歌手が歌ってますけど、共通点はやはり「朝らしい爽やかな曲調」かなと。

とはいえ、歌詞は結構濃いめかな(汗)。


数日にわけて聴きました。