新DVDライフ~V3編⑦~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第11話「悪魔の爪がV3をねらう!!」&第12話「純子が怪人の花嫁に!?」より。

風見志郎は、改造人間である。

これは、オープニングからちゃんと観ている視聴者には当たり前な事実である。

だが、ヒロイン純子は知らないことになっている。

風見志郎は、彼女にことごとく危険なことには近づかないように冷たいぐらいに言っている、大事な女性。

彼女が、この事を知ったらどんなに傷つくだろう、優しい配慮なのかもしれない。

とはいえ、根はかなり行動的な彼女は、自分から手伝うことも多いのが事実である。

勘のいい女性なら、もしかしたら? と思っていたかもしれない。

純子には、ストーカーのような男がいて、風見志郎との仲を気に入らない模様。

純子は、嫌がっている。

戦闘員ぐらいでビビって、物陰で様子を見ていたら、風見がV3に変身するもんだから、二人の仲をさこうと、純子にその事を言ってしまうのだが。

この男、デストロンに風見を憎む心を気に入られて、改造手術を受けその上、うまくいけば純子を嫁にするとか言う。

風見が止めに入るか、いやV3が阻止するか?

V3が止めに入った時点で、やっぱり風見志郎だったのではと疑いたくなるところだが。

結婚式を止めに入るシーンを待ち望んで観ているうちに、ルパン三世の劇場版カリオストロの城のシーンが思い浮かんできて、黒装束か何かに化けてるんでは?(汗)と思い違いをしてしまいました。

カリオストロの城では、神父さんに化けてたんだっけ?

話がそれました。

だってあまりにも指輪がカリオストロの城に出てくる指輪に似てたんだもん!(笑)

スーツアクターさん協力で?見事にV3は風見志郎ではないと証明されたのでした。

→いや、おやっさんが誰かに頼んだのでしょうね。

グッズコーナー。
これは、ノートパソコン用のケースなんですが、ノートパソコンはいまだ持っていません(汗)。

タブレットを旅に持っていく時に使ったことがありますが、サイズ違うし、そのうえ目立つ(汗)。