麺喰い倶楽部外伝 VS広島風つけ麺 辛麺 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

7月17日月曜日、海の日。

先伸ばしにしていたネットカフェ。

午前中からエアコンきいた部屋で、ピグで仮面ライダーエグゼイドの花火を作ったりして楽しむ(笑)。

昼麺は、久しぶりにちゃんとした外食?をしようと思った。

人が集まる場所のお店は、どこも人が多そうなので、少し歩くが住宅街にある店に行くことにした。

かめ福、久しぶりだ。

すいてるすいてる、しめしめ。

以前から気になっていたメニュー、広島風つけ麺 辛麺(からめん)をチョイス。

ここの自慢の薄いのにうまいチャーシューもある。

レモンを麺にしぼって、さわやかに食べることにしよう。

辛いのは強い方なのだが、コップの水がどんどん減る。

唐辛子マーク2つということは、結構辛めだったなのかな?

お野菜もたっぷりあるし、食べごたえあり!

暑いときは、つけ麺もいいもんですね。

帰りに、割引券もらっちゃいました(うれしい(笑))。