新DVDライフ~V3編②~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第3話「死刑台のV3」&第4話「V3の26の秘密!?」より。

現在放映中の仮面ライダーエグゼイドは、医者(正確には研修医)が仮面ライダーになるのだけれど、ここでは医者が、怪人になります(汗)。

深夜の病院に、手術をしないといけないような患者が運び込まれた。

手術室には、スタッフが揃っていて、何やら様子がおかしい。

患者を見せなさいと、シーツをはがすとそこには、小型のブラウン管テレビが置かれていて。

「ふざけるんじゃない!」

と言うと、

「手術されるのは、あなたです」

…こうして、テレビバエが誕生するのでした。

テレビの画面からは、催眠光線やら殺人光線やら、物騒なものが流れてくる。

テレビっ子に対する警告なんではないかと、深読みしてしまう(笑)。

グッズコーナー。
左がテレビバエ。

テレビバエが、V3の映像をビデオに撮り、弱点を考慮した結果、生まれたのが右側の銀色のパンツがお似合いのイカファイヤーである。

自分でいか焼きにならないか、はらはらドキドキしてたりしてね(笑)。