香川 母娘旅⑤ 旧金毘羅大芝居『金丸座』 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

私にとって、今年2度目のこんぴらです(笑)。

母に熱く、この地域を語ってました(汗)。

香川県仲多度津郡琴平町にある。

とはいえ、金丸座は寄ってなかった(汗)。

地元である愛媛にも、内子座というのがあるのだけれどまだ行ってなかったりする(汗)。

少しでも楽にと大型バスの駐車場からお土産やさんのマイクロバスで移動。→あとでお土産やさんに寄ってね作戦らしい(笑)。
歌舞伎は、少しだけ観たことありますが、こういうところではまだです。

ゆるキャラ発見。

中に入ると、なんて広いんだろう!

そして、なんて素敵なんだろう!

照明は観光客用であり、本来の歌舞伎の時には、使用しないとのこと。

特等席もいいですなあ。

鳥好きとしましても(笑)。

すべて、マルっ(笑)。

近くの公会堂の建物も重要文化財らしく、素敵ですね。

お土産やさんでは、お茶をいただきお土産も…ここは母任せ→暑さで頭が働きません(汗)。