香川 母娘旅④ 海の幸 ふれあい市場 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

少し移動の時間が長かった。

香川県坂出市にある、まだ真新しい市場のようだ。→実際は、2013年だからまだ4年ほどしか経っていない建物でした。

その中の「いただきさんの海鮮食堂」で海鮮丼と海鮮バーベキューをいただく。(意外に豪勢である!)

サザエは、逆さにしてください、それはもう食べ頃です、と慣れない観光客相手に、丁寧にレクチャー。

なかなかサザエって取り出すの大変ですが、私って観光客の中で、意外に食べ慣れてたりして(汗)。

お味噌汁は、後からやって来たので別撮り(汗)。

体育館のような広い場所で、大漁旗がインテリアになってます。

暑いときは、冷水が一番だね(笑)。

水槽もあって、ちと残酷では?→深読み(笑)。

タイににらまれたかも?(汗)

お土産も売っていました、調理済みのお魚をお土産にしました。