香川 母娘旅③ 鴨之越・丸山島 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

香川県三豊市が続く。

ここも、ツアー初日とあってバスの停車場所が問題となった。

車窓からもいいが、やはり写真もちゃんと撮りたいものである。

バス停名に鴨之越という名を確認できた。

少し通りすぎてから、Uターンし大型バスが止められる場所をなんとか確保する。

浦島太郎が、亀を助けたといわれた浜→ほんとかよ!

他にも、浦島太郎の墓などもあるという。

浦島太郎って、あっという間に人生は過ぎていくという話(汗)とか、宇宙人に拉致されたとかじゃないの?(笑)

(あくまでも個人的解釈です。)

さすが、要潤さんの出身地であって浦島太郎が要潤さんに似ています(笑)。
イラストの横にjun(じゅん)って、書いてるからやっぱりそうだよ、たぶん(笑)。