気ンなるやつら&あたしの6べえ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

最初は、グループの中の二人だったのかもしれない。

だけど、美男美女の若き二人、マリッペと6べえは相性が抜群である。

やがて、二人きりで物語を切り盛りする。

周りのメンバーも、薄々お似合いなのに気が付いて、二人きりにさせる始末。

「あたしの6べえ」では、動物までが気をつかう(笑)。

マリッペは、平気で6べえに張り手を与える…仮面ライダーWに出てくるヒロイン、鳴海亜樹子のようであるが、仮面ライダー555に出てくる園田真理のようでもある。

6べえは、腕っぷしは結構いけるが、他の女の子が通りがかるとよそ見をしてしまう(笑)、とにかく惜しいキャラ…そうだな、仮面ライダーWの左翔太郎や仮面ライダー龍騎の城戸真司のようである。

あくまでも、私の中のイメージです(汗)。

そんな二人が、お互いに相思相愛だと気が付いてお話は終わるのだけれど、それからどうなったのかな? が気になるお二人です。

付かず離れず、ケンカして助け合って、いい関係だなあと、うらやましいと正直思いました(笑)。

「気ンなるやつら」
平凡社『月刊平凡』1965年1月号~1968年6月号 初出。

「あたしの6べえ」
旺文社『中二時代』1969年1月号付録 初出。



(講談社『石ノ森章太郎 デジタル大全』より、「気ンなるやつら」を読んで)