湯け⑱ とべ温泉 湯砥里館 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

2月15日水曜日、有給休暇。

映画もいいけど(レディースディ)、温泉もね!(笑)

その日は、とてもいい天気だった。

温泉とは、そこそこ山あいを歩くもので、雨だと都合が悪いのだ(汗)。

JR四国バスの久万高原線が、便が良さそうなので利用してみる。

JR松山駅から砥部町中央公民館まで乗り込む。

平日だが老若男女、様々乗り込んでいた。

温泉までは、1キロあまり歩くのだが、天気がよければなんでもできる!やればできるさ、ダー!(笑)←こういうところは、いい加減さが大事。

役所の横を通って、矢印通りに行くと公園を抜けるのだが、ここはあえて反対方向から住宅街を抜ける方が楽である。

ふう、とはいえ坂道はほどほどしんどいが、運動と割りきる。

ようやく到着である。

窓には、今年開催の愛媛国体が貼り出されている。

実は、後でマジックミラーのように大浴場からは、外の景色が見えるっていう仕組みになってるのに気がついた。

お年寄りの男性が、職員に話し込んでいる。

さびしいのかな?(汗)

湯けむりスタンプラリーの台紙を職員に差し出すと、

「よく行かれてますねえ!」

テヘヘ(照れ笑い←笑ってる風には見えないかもしれませんが)

「全部行かれるんですか?」

「無理そうです…」(気持ち、声がフェードアウトした(汗)。)

自分でスタンプを押す温泉もあるので、こういうやり取りは久しぶりである。

温泉は、美人の湯とあって化粧道具忘れましたが(汗)、肌が元気によみがえっていくようでした。

平日なのですいてて、のんびりできてよかったですね。