麺喰い倶楽部 VSしょうゆラーメン | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

2月14日火曜日、バレンタインデーはスルーとする。

とはいえ、一人で外食する女ってさびしそうよね(まるで他人事)。

前回、近所ながら貸し切り状態になり、変な噂がたたないと思われる店をチョイスし直す(汗)。←妄想家なんで(笑)。

麺屋 壱 松山店。

いつも帰りに乗るバスに乗り込み、味生(みぶ)団地前で途中下車する。

夕方早いので、またすいていました。

麺喰い倶楽部の本で、麺類を注文すると、チャーシュー丼(200円、夜は250円になるのだそうだ)がサービス。

どんなデカイ丼が来るのかと思ったら、お茶碗一杯程度で、ホッとしました(笑)。

麺類の中で一番、お安いしょうゆラーメンを選びました。(670円)

味噌っぽいぞ?

と思いながら、食が進みスープまで完食。

しょうゆ味噌ってものもあるからね。

麺だけだと飽きるけど、間にご飯やあぶったチャーシューをはさむと、なかなかいいもんです。

肩こりによる頭痛で、かなり弱っていましたが、レベルアップ!←今の仮面ライダーエグゼイドを意識してみました(笑)。

家までの足も軽やかに、近所といえども消費せねば(汗)。