麺喰い倶楽部 VS野菜たっぷり(中華めん) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

1月28日土曜日、麺類で行き先が決まる傾向あり(汗)。

愛媛の東側、東予地域はただでさえ慣れていない。

スマホナビで安全パイ希望(汗)。

JR松山駅からJR新居浜駅まで特急いしづちに乗り込みます。

中国の旧正月とあって、その辺りの言葉が列車内で聞こえてきます。

おとなしく寝てましたので(リクライニングを突然されましたが(汗))、まぁ気にするほどでもないですね。

新居浜駅からは、うーん、バスは乗り換えが難しく歩きの方が早いかなぁ?

天風 新居浜店、麺喰い倶楽部の本に掲載されていた。

本郷というバス停が目の前とか(汗)。

1号ライダーが一瞬よぎりましたが(笑)。

バスに頼ってもよかったかもね。

駅から37分…迷ったからもう10分少しかかったかな(汗)。

麺喰い倶楽部の本じたいを見せたがノーマルの注文を伝えていた。

アレレ?

後で支払いのときに見せてくださいとは言ってたけど。

バイト君だったから、割引と勘違いしたのかなぁ?(汗)

私も、「玉子のトッピングのサービスをお願いします」とちゃんと口に出して言うべきでした…口下手で省略してしまう悪いクセがあるのです。

野菜たっぷり(中華めん)、元々玉子があるし、まあいいかぁ(汗)。

玉子が載ってないメニュー、選んだ方がよかったかな、見つけられなかったけど(汗)。

玉子だらけになっても見た目よくないし。

何事もおんびんに~(笑)。

気が小さいもんで(汗)。

中華そばを持ってきたときに、たずねることもできませんでした。

厨房に伝達しているときに手をあげて、玉子のトッピングのサービスもお願いします!と言えばよかったかな。

本を開いて、指差すだけで伝わるからトッピングを頼む勇気が出るんでしょうけど、これも省略してるし。

…反省文で、埋め尽くされそうです。

動揺のためか、野菜をごそごそしてから写真撮るのを忘れていたのであわてて撮しました(汗)。

とにかく、麺が見えませんね!

これで540円は、安いかもしれない。

支払いの時は、本は無かったことにして、普通に支払いをして店を後にしました。

まあ、本は出掛けるきっかけだからね!

ドンマイドンマイ!(汗)

次回の麺喰い倶楽部活動の改善点がたくさん見つかりました。