麺喰い倶楽部 VSあかねやラーメン(みそ) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

映画のあとは、麺喰い倶楽部活動をしていた。

伊予鉄横河原線、石手川公園駅から北久米駅、郊外電車に乗り下車。

またまた迷いつつ(汗)。

スマホのナビに助けられ到着する。

麺工房 茜屋 松山本店。

化学調味料を一切使用しないのを売りにしているみたい。

平日だが若い人が多い。

おすすめは、「トム・ヤム・君」…かなりな冒険になりそうだったので、とりあえずお店の名前のついた「あかねやラーメン(みそ)」を注文する。

こちらのサービスは、創作ギョウザ…はじめての店だし、イメージがわかない(笑)。

壁には子供や大人の書いたお店へのメッセージというかイラストが張り出されていて、ファミリー層にも受けている模様だ。

来ました、なかなか個性が弾けております!(汗)

れんげが手に余るデカさ!

ギョウザは後からかな?

味噌ラーメンじたい、久しぶりです。

上に載せてた柚子の皮が意外に合うねえ。

あったまるわぁ、ラーメンっていい。

やがて来ました、創作ギョウザ…(笑)。

第一弾が二個です、後増えていくとか。

創作ギョウザって普通のギョウザは値段に乗ってましたが普通のギョウザは一つで60円…普通と言っても、チーズとか入ってるらしいんですが、これもまた個性的ですね。

120円お得と言っていいのでしょうか?

迷いますね。

なんかイカとエビが乗り込んでおります!

帰りは、用意したお金が足りなくてなかなか出てこない財布を探したり、麺倶楽部の本を忘れて帰りそうになったりドタバタしてしまいました!

お釣りと一緒にもらったのは、店長の顔入りの50円引き割引券…プププ。

なかなかやりますなぁ!(笑)